fc2ブログ

ヒットを打つコツ~日刊スポーツ

今日の日刊スポーツに載ってますが、

日刊ゼミナールという企画で、野球少年、少女の質問に
日刊スポーツの講師たちが答える、というものです!

        110730_1152~01


今日は、ヒットを打つコツってあるんですか?という質問に私が答えてます。


これは、口で説明するのは大変難しく、
しかも限られた新聞誌上スペースの言葉での説明は、1回では終わらないので
少しずつ、段階にわけて 教えるつもりです。

この企画は、私にとって大変うれしいもので、
少しでも 遠くの野球少年、少女達とつながること、出来る気がします。


新聞にも書いてありますが、
皆んなが質問を送ると、答えてくれるんだよ。

講師名を指定するので、是非是非、
私を指名して、質問してください(笑)
        110730_1155~01



分からないけど、お父さん、お母さんでもいいんじゃない?
年齢制限書いてないし!

今日の日刊スポーツ、是非見てください!!


でも、でも、
1番大事なのは、

「継続は、力なり」



がんばれ!高校球児! がんばれ!野球少年、少女!!!!
スポンサーサイト



プロフィール

shinozukabb

Author:shinozukabb
1957年7月16日、千葉県銚子市生まれ、右投げ左打ち。74年銚子商業の4番打者として春夏連続で甲子園に出場し、夏は全国制覇を達成。76年、ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。広角に打ち分ける打撃と芸術的な守備を武器に、80年代のジャイアンツを支えた。94年に引退。19年間の現役生活で8度のリーグ優勝、3度の日本一を経験。生涯打率3割4厘。84年と87年に首位打者を獲得。ベストナイン5回、ゴールデングラブ賞4回。95年から読売ジャイアンツコーチ。2年間の野球解説員を経て、2005年から再び読売ジャイアンツコーチを務め、2009年のワールドベースボールクラシックでは打撃コーチとしてチームを世界一に導いた。2010年コーチ引退。2011年からは、野球解説者、野球指導者として活動予定。

野球教室、講演会等に関するお問合せはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR